いわちゃんブログ

~様々な映画やコンテンツの紹介と感想~

PR【まだ見てない人必見!!】「フリー・ガイ/FREE GUY」 あなたも物語の主人公へ...?

フリー・ガイ/FREE GUY

f:id:iwa--chan:20211105112504p:plain

 

はじめに

f:id:iwa--chan:20211109100339j:plain
いわちゃん

こんにちは!いわちゃんです。今回は2021年8月13日公開、ライアン・レイノルズ主演の「フリー・ガイ/FREE GUY」 を紹介していきたいと思います!

※あらすじ長めですがネタバレはありませんのでご安心ください。

 

あらすじ①

平凡な毎日をおくる銀行窓口係『ガイ』、彼が住む街ではゴーグルを付けた集団が好き放題犯罪を起こしているが誰も彼らに抵抗するものはいなかった。そんな彼にも夢に出てくる理想の女性を探し出すという目的があった。ある日街中を歩いていると、理想の女性を発見するも、彼女もゴーグルを付けていたので、普段の自分では相手にされないと思い声をかけるのを諦める。そしていつも通り銀行強盗がやってきたが、理想の女性に近づく為に彼は、銀行強盗に抵抗し奪ったゴーグルをかけてみる。するとそこにはまるでゲーム画面のような景色が広がっており、ゴーグル越しにうつる銃を手に取れば現実で銃が現れ、救急箱のようなオブジェクトにを触れてみると怪我が治る。

「これがあれば自分も変われる!理想の女性にアプローチできる!!」と彼は正義の味方として振舞うようになり、この世界のモブキャラから主人公へと彼は変わろうとしていた。

しかし実は彼が住む世界はオンラインゲーム「フリーシティ」であり、『ガイ』は本当のモブキャラとしてプログラムされた存在であった。。。

f:id:iwa--chan:20211105161320j:plain

あらすじ②

一方現実世界では、かつて『キーズ』共同でゲームプログラムを開発した『ミリー』は「フリーシティ」に使われているプログラムが盗用されている証拠を探すのに奮闘しており、現在運営側にいる『キーズ』にも協力を促す。盗用の証拠のカギとして『ガイ』に目を付けたが、『ガイ』が正義の味方として行動することを運営側はバグだと認識して修正を試み始める。さらには運営会社の社長『アントワン』の指示で次回作リリースのためサービス終了することが決定、『ガイ』達が住む「フリーシティ」は崩壊してしまうことがわかった。証拠を掴むために『ミリー』と『キーズ』はPCを介して『ガイ』へ接触し「フリーシティ」崩壊を止める手伝いを申し出る。『ガイ』も「フリーシティ」を守るために戦うことを決意するが、『アントワン』は削除することを早めるよう指示を出し始めた。何か知られたくない事実が隠されているのだろうか...

そして『ガイ』達は「フリーシティ」を守ることが出来るのだろうか...

f:id:iwa--chan:20211105161550j:plain


主な登場人物

ガイ:銀行窓口係として日々平凡な暮らしをする男性。

ミリー:過去にキーズと共にゲームプログラムの開発を行っていた。開発したプログラムの盗用の証拠を掴むためにキーズに協力を仰ぐ。

キーズ:ミリーの共同開発者、現在はアントワンの会社の社員。

アントワン:「フリーシティ」を運営する会社の社長。

感想

f:id:iwa--chan:20211109100339j:plain
いわちゃん

個人的にはかなり面白い映画でした!!笑いあり感動ありの作品となっています!! この世は誰かが作った仮想現実で、自分もプログラムされた通りの行動をしているだけなのかもしれないと思ったことはありませんか!? 少なくともこの世界で自分が主人公だ!と思っている人は中々いないのではないでしょうか? そんな中、平凡な暮らしをする彼が主人公へ昇華していく様はとても応援したくなりますし、自分にもそんな可能性を持っていると思わせてくれます!! アクション要素やコメディ要素、ちょっとしたドラマのような展開もあり作品に没頭できる内容となっています!! 主演のライアン・レイノルズの色んな感情が伝わる演技も見どころです!!

 

まとめ

映画観るなら<U-NEXT>

・平凡な生活から脱却、モブキャラから主人公へと昇華する物語

・アクションやコメディなどの様々な要素が含まれていて飽きない

・主演の演技が素晴らしく、感情移入しやすい

 

内容としては難しい単語や知識など必要なく、気軽に見ることが出来るのでかなりおすすめの作品となっております!!

 

↓下記サイトの利用で視聴が可能となっておりますので是非見てほしいです!!